BOSSCOM JAPAN
特定商取引法に基づく表示
リンク
お問い合わせ
YAMAHA MAXAM
YAMAHA 4D9Majesty
YAMAHA Majesty250
YAMAHA T-MAX
YAMAHA T-MAX
SUZUKI SKYWAVE
HONDA FUSION
HONDA New FORZA/FORZA
Accessories
商品コード・価格一覧

バイクウインカーは通販で!〜ledのウインカーをカスタムする際に覚えておきたい「ハイフラ対策」〜

バイクウインカーを通販でお探しの方は【ボスコム】へ!

バイクウインカーを通販でお探しの方は【ボスコム】へ!

バイクウインカー通販で手に入れようと考えている方がいらっしゃれば、【ボスコム】をご利用下さい。

様々なメーカーのバイクウインカーを豊富に取り扱っていますので、愛車にピッタリなものを見つけられるでしょう。もし、見つからなくてもワンオフを承っておりますので、ご安心下さい。

世界に一つだけ自分だけのバイクウインカーが欲しいという方からのお問い合わせお待ちしています。

ledのウインカーをカスタムする際に覚えておきたい「ハイフラ対策」とは?

バイク好きな方の中には、ご自身で様々なカスタムを行っているという方も少なくありません。ひとことでバイクのカスタムと言ってもいろいろありますが、ウインカーをledにしようと考えている方もいらっしゃるでしょう。

ウインカーをled化することは珍しいことではありませんが、注意しなければならないのが「ハイフラ(ハイフラッシャー)」です。ハイフラとは、通常時に比べて、点滅スピードが高速になる現象を言います。

これは、led変更に伴いウインカー点灯時の消費電力が著しく低下したことによって、球切れしたと勘違いされることで引き起こされます。

そのため、消費電力の大きい電球からledに交換する際には、ハイフラ対策を行わなければならないのです。

ウインカーの点滅回数は1分間に60〜120回という規定がありますので、抵抗をつける、リレーを交換するといった加工を行い、点滅回数を制御しましょう。

バイクウインカーの品質にこだわっている方へ

バイクウインカーの品質にこだわっている方へ

バイクウインカーを交換しようと考えている方は、【ボスコム】にお任せ下さい。

YAMAHA・HONDA・Kawasaki・SUZUKI・BMWといったメーカーのバイクウインカーを豊富に販売しております。

メイドインジャパンにこだわり続け、高品質を維持しておりますので、品質を重視して選ぼうと考えている方にも安心してご利用いただけます。

お役立ちコラム

バイクウインカーを通販でお探しの方は【ボスコム】まで

販売業者 株式会社 BOSSCOM JAPAN
(カブシキガイシャ ボスコム ジャパン)
所在地 〒334-0062
埼玉県川口市榛松3-27-3-203
TEL 048-288-6830(代表)
URL http://www.bosscom.jp
TOPへ
Copyright (c) 2005, BOSSCOM JAPAN. All Rights Reserved.